ゼラチンのブログ

陰キャが飽きるまで更新するだけ

プリコネのクランバトルの話・改(あらため)

f:id:tukatyaiz:20190821115800j:plain

ふわふわな雰囲気の女の子とゆるふわセックスしてえ





どうも。またプリコネのモチベが上がって半年ぶりくらいにログインしたら在籍してたクランを追い出されていた爆もちです。



今回はクランバトルも近いこともあるので、去年似たことを記事にしましたがキャラも増えたし需要もあるっぽいのでまたクランバトルの事を記事にします。


例によって攻略サイトとかで良くね??みたいな内容になりますが自分なりの解釈的なアレも含めるアレがアレ


・クランバトルとは??

去年も同じことを書きましたがざっくり言うとデカい敵を人数にものを言わせてタコ殴りにしてそのスコアをチーム(クラン)毎で競うというものです



・編成について

基本的には単体UB持ちをメインで採用しますがイリヤやアンナみたいな範囲UBでも火力が出るキャラが増えたので一概には言えない感じになりましたね。

編成はタンク1のアタッカー2か3、サポーター1か2みたいな感じが良いと思ってますが、ステータス次第では普通にタンク無しでアタッカー3サポーター2とかで組むのもアリ。みたいな感じです。

正直復帰してからまだ1回しかクランバトル出来てないのでそこら辺は試行錯誤して追記して行けたらなって思ってます



・オススメのキャラ

本題。とりあえずレアリティが上から並べていこうと思います。専用装備が欲しいキャラは専用装備って付けときます。

持ってないキャラは書けません。持っていないので


星3

・マコト

前回の記事から続投。デバフが強いこのゲームで高い値のデバフをかけながら殴れるこのキャラは単純に強い。専用装備がありますが無くても強いので余裕があったらでいいです。おっぱいがデカい。ケツもいい。撫でたい。状況次第では事故があるので模擬戦を上手く利用したいですね。


ジータ、アリサ

相変わらずUBの回転率オバケなこの2人。

ゴキブリは投擲しないし、プロレスラーになったり剣豪になって鰹を上から降らせたりはしない。

ジータが専用装備でサポートができるようになりました。強い

ただガチャ限でメモリーピース集めの手段が秘石とHARDクエストしかないのでちょっと敷居は高い気がします。グラブルジータの浴衣色っぽ過ぎてちんちんのイライラが止まらん


・トモ

新たなUB回転率オバケ。声が強いし13歳のおっぱいではない。挟んで欲しい。

こちらもメモリーピース回収手段が乏しいので根気よくHARDクエストやらを活用したいところ。


・水着キャル、キョウカ

魔法パにおける人権。キャルは元々の打点がキ〇ガイじみているのに専用装備で魔防デバフが撒けるようになった為、限定キャラなのにこのゲームにおける壊れの一角となっています。こんなエロい格好で強キャラとか各方面に失礼だよね。

専用装備無くても十分強いですがその場合は何かしらの手段で魔防デバフを用意したいですね。

キョウカちゃんはデバフは無いですが単純な打点がイカれているので環境が整えばマジで強いです



・アンナ(専用装備)

去年はちょっと使いづらかったこのキャラ。

専用装備で魔防デバフを永続的にぶっかけれるようになったのでクランバトルにおける人権を獲得。ただUB撃った後はちょっとしたセミの方が打たれ強いくらいには脆くなるので何かしらの介護が必須。おっぱいは小さいけど普段から弄り回している(確信)為感度がめちゃくちゃ良い。


・水着サレン

このゲームいちエロい女。サレンママとかいう気持ち悪い渾名が定着していて可哀想。お前らのママじゃなくて俺の彼女なのになw

開幕全員TP補充とクリバフとUBで更にバフを撒けるので速攻が強いし継戦能力も低くはない。と言った感じのキャラ。とりあえず早めにUBを撃ちたいムイミとかトモが相性良いと思います。


・ノゾミ、ジュン

相変わらずこのゲームにおける人権。最強タンク

ただクランバトルにおいては敵のステータスをそのままにこちらのステータスがインフレを始めた為、出番は少し減った気がします。

それでも低レベルなうちはとりあえずビール感覚でパーティに入ります。そもそも普段のクエストで使えるので育成は最優先でやりましょう

ジュンは付き合ったら普通にエッチさせてくれそう。ノゾミは最初エッチするまでは長いけど1回ハマったら普段持て余した性欲を一気にぶつけてきそう。


星2


・カオリ

沖縄褐色エロおっぱいさん。相変わらず火力が凄まじい。おっぱいもエロい。水着どえっち。

専用装備が追加されてますが単純な打点強化なので優先順位は低いかなって感じがします。余裕があれば。プリンセスコネクト「無知シチュが似合う女ランキング」第2位。1位はミソギです。


・エリコ(専用装備)

プリンセスコネクト「よく見たらエロい格好をしてる女ランキング」第2位。1位はミソギです。

専用装備の登場でタイミングが合えば1度のUBで20万とか叩き出せるようになった火力特価のキャラ。序盤のHARDクエストにも確か居たのでメモリーピース集めれて無い人は今からでもコツコツ集めた方が良いです。マジで。

ちなみに専用装備ありきの強さなので無いなら別のキャラ使った方が良いです。


・シオリ、スズナ

星2の弓使い2人。スズナはUBの回転率が並以下の代わりに滅茶苦茶ダメージが高く、シオリは回転率が高い分1発は控えめみたいな感じです。

シオリは性欲強いしスズナは全身がセックス


・ミツキ

範囲デバフおばさん。まだ20代だけど

時間が短い代わりに結構えげつない倍率のデバフのフィールドを展開してくれます。物理パでマコトがいなかったり既に使ってサポートにも居ない場合は採用する枠があると思います



これくらいでしょうか。

普通にムイミとかクリス持ってる人は育てて使うといいと思います。



追記 ボスのトドメについて


以前、とりあえずランクが低い人がトドメを刺した方が良いみたいな事を書きましたが、いつの間にかトドメを刺した時に余った時間は次のボスに持ち越せるようになっていました。

でもUBのゲージとか最初からになっちゃうしやっぱりトドメはランク低い人が刺した方がいいと思います。







最後に

f:id:tukatyaiz:20190821203914j:plain

双海真美ちゃんと下半身でコネクトしたい