ゼラチンのブログ

陰キャが飽きるまで更新するだけ

グラブル日記1-2

https://tukatyaiz.hatenablog.com/entry/2018/09/13/142306

これの続きです

風属性から行きます

 

 

風属性

大学生になってから強風に煽られるスカートを見る機会がめっきり減ってかなり寂しいです

 

・キャラ

f:id:tukatyaiz:20180913161726p:image

 

しんどい

コルワが強いので多少ガバってもなんとかなるけど正直闇属性とか引っ張り出した方が戦果出る

 

ミリンちゃんに侍の心得と称してエロいことしたい

 

・装備

f:id:tukatyaiz:20180913161926p:image

装備落ちないし揃ってもあんまし……って感じでモチベが今1番無い属性

ティアマトが全て悪い

ただティアマトはエロいので許す

 

ティアマトボルト(3凸)×1

ティアマトボルト(無凸)×4

ティアマトガントレ×1

シャドバコラボの弓(2凸)×1

天司武器

適当なSSR攻刃×2

 

・召喚石

f:id:tukatyaiz:20180913162309p:image

シヴァ最強

アナトは土レフィと俺の愛の結晶

 

 

 

光属性

どうでもいいんですけど僕は身長180センチメートルの超絶イケメン美少女なのでよく後光が差してます

 

・キャラ

f:id:tukatyaiz:20180913162955p:image

配布がめっちゃ多い

ルシオサンダルフォンがかなり強いのでそこら辺軸で使ってます

ソフィアってエロいですよね。

あの太ももに挟まれてロビンスペシャルされたい

 

 

・装備

 

f:id:tukatyaiz:20180913163826p:image

自分で言うのもアレだけどかなり恵まれてます

シュバ剣の4凸早く作りたい

 

シュバ琴(3凸)ⅹ2

シュバ銃(3凸)×1

シュバ銃(1凸)×1

シュバ剣(3凸)ⅹ2

シュバ剣(1凸)×1

ロボミイベント武器(3凸)×1

ウナギイベント武器(3凸)×1

エデン×1

 

書いてる途中で気付きましたけどバハ短剣入れるのを忘れてました

どっかに入れます

 

・召喚石

f:id:tukatyaiz:20180913165019p:image

シヴァ最強

シュヴァリエマグナの召喚石が全然落ちなくて昨日ようやく3凸が作れました。

 

 

 

 

闇属性

小学生の頃、影が薄くて性格が悪かったのであだ名が「闇属性」でした。嘘です

 

・キャラ

f:id:tukatyaiz:20180913165603p:image

数は少ないですが全員かなり使いやすいです

ヴィーラはデバフとマウント

黒騎士はディスペルと恐怖

闇シロウはダメカとかばうカウンターといった感じでシュヴァリエマグナに対してかなり有利に戦えますね。ソロ狩り捗る

 

・装備

f:id:tukatyaiz:20180913170237p:image

 

メイン武器に昔取った杵柄で作った4凸ブルトガングが置いてあります。

奥義で味方に吸収を付与できるので使いやすい。

しかも火力もある

 

セレ斧(3凸)×1

セレ斧(無凸)×1

セレ拳(2凸)×1

セレ槍(3凸)×1

セレ槍(2凸)×1

ロボミイベントの武器(3凸)×1

ロボミ外伝の武器(3凸)×1

バハ短剣×1

ルナのお友達(2凸)×1

 

今気付いたんですけどスクショのタイミング悪くてメイン武器がフライパンになってますね。うんち

 

・召喚石

f:id:tukatyaiz:20180913171246p:image

シヴァムート最強

セレストの召喚効果微妙な感じがするので他の石と変えたい気がします

 

 

 

 

とりあえず装備の現状とかはこんな感じです。

闇が頭一つ抜けて強いので闇を育てつつ他の属性も強化したいですね。

メインストーリーとかランクの進捗についてはまた後日書くことにします。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

f:id:tukatyaiz:20180913171919p:image

 

全く関係無いですが彼女は僕の彼女であるソシエちゃんです

エッチですね。抱かれました