ゼラチンのブログ

陰キャが飽きるまで更新するだけ

グラブルの日記1-1

どうも爆殺もちもちもっちーの中の人、ゼラチン役のもちもちもっちーです

 

 

 

 

やる事が無いので今僕が大学のWiFiで遊んでるグランブルーファンタジーについての記事を書こうと思いましたまる

 

 

 

スクショが多くて無駄に長くなります

ごめんなさい

 

 

しかも無駄に長くなり過ぎて2分割にする事にしました

ごめんなさい

 

 

 

 

とりあえず装備の現状

 

 

 

 

 

火属性

この間辛いラーメン食べてて顔真っ赤にしてたら隣に座ってる知らないオジサンに「お前火属性かよ!!」ってツッコまれてません。

・キャラ

f:id:tukatyaiz:20180913143024p:image

パーシヴァル様、ユエル、水着ベアあたりをスタメンで起用して事故ったらソシエとザルハメリナで立て直すみたいな感じでやってます

 

 

ロック鳥死ね

 

・武器の編成

f:id:tukatyaiz:20180913134501p:image

アントウェルペン(パーシヴァル解放武器)をメインにしてますが他に武器があったら取り替えようと思ってます

 

コロ杖(3凸)ⅹ2

アーカルムで貰った変な刀ⅹ1

イフリートハルベルト(3凸)ⅹ2

アテナ殴ったら出てきた強そうな槍ⅹ1

バハ剣(ノヴム)ⅹ1

天司武器ⅹ1

ラブライブの斧(3凸)ⅹ1

 

スキルレベルは平均で5くらいです

次からスクショでスキルレベル見れるようにします

 

強いひとが見たら「なんやねんこれ……辞めたらグラブル??」とか言ってきそうな編成ですね

僕もそう思います

 

とりあえず次のゼノサジタリウスまでまったりマグナ狩ってもう少し強くしたいと思ってる所存

 

・召喚石

f:id:tukatyaiz:20180913134846p:image

スクショ撮った時にはこんな編成になってましたけど普段はコロッサス抜いてシヴァ入れてます

フレンドのシヴァ入れると3回召喚出来るのでかなりゴリ押し出来るようになってます。楽しい

 

 

 

水属性

エロいキャラが多くて大変素晴らしい

・キャラ

f:id:tukatyaiz:20180913141109p:imagef:id:tukatyaiz:20180913141116p:image

普段はヴェイン、ユエル、ソシエを使ってます。

ソシエは個人的にかなり使いやすくてしかもエッチなのでかなり推してます。スロウ沢山打てるの楽しい

 

装備

f:id:tukatyaiz:20180913141534p:image

パッと見マトモに見えます

 

ラブライブのオタク武器(3凸)ⅹ1

リヴァ短剣(3凸)ⅹ1

リヴァ短剣(2凸)ⅹ1

リヴァ短剣(無凸)✕3

ドランクの金玉ⅹ1

ゼノコキュ杖(3凸)ⅹ1

オベロンⅹ1

天司武器ⅹ1

 

ドランクの金玉が当たりだって言われたので大切に育てます

今月中にはリヴァ短剣3凸が並ぶようにするのが目標

 

召喚石

f:id:tukatyaiz:20180913142330p:image

シヴァ最強

 

 

土属性

友達に「お前土属性みたいな顔してるよな」ってよく言われません

 

・キャラ

f:id:tukatyaiz:20180913142623p:image

キャラパで言ったら1番恵まれてると思います

スタメンはサラ、土レフィを固定でジークフリートかアイルを入れて使ってます。事故ったら後ろからオイゲンが奥義撃ってなんとかしてくれたら良いな

 

・装備

f:id:tukatyaiz:20180913143834p:image

以前のゼノコキュの際に突貫工事した時のまま一切進んでません。ゆぐゆぐはツンデレ

 

ユグ剣(3凸)ⅹ2

ユグ剣(無凸)ⅹ2

ユグ杖(3凸)×1

アーカルムの変な刀×1

リミテッドオイゲンの解放武器×1

ウォフマナフの銃×1

天司武器

バハ短剣(SR)

 

もう少しで普通のマグナ編成は終わりそうなんですけど、ユグドラシルツンデレ過ぎて杖しか落とさなくなったのでかなり滞ってます。

ユグドラシルとセックスしてえ

 

・召喚石

f:id:tukatyaiz:20180913145145p:image

シヴァ最強

 

 

 

 

 

1-2に続いたら良いな